上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

エラバレル BLOG

全国の賃貸をコーディネートするエラバレル.com公式スタッフBLOGです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090722.jpg























G-FLAT 山野です。

先日、完成しました大阪市北区のマンションリノベーション物件です。
今月19日・20日で完成見学会を行い、多数の御来場をいただきました。

まことにありがとうございました。

今回、床の無垢フローリングには「蜜蝋ワックス」を塗り込み
木目を鮮やかに浮き立たせた仕上げとしました。

壁には漆喰調の珪藻土を使用。真っ白でシンプルな仕上げとなりました。

システムキッチンもオーダーキッチンが入り、建具は床のナラ材に合わせ

天井までの背の高いドアをオーダーでお作りし、ドア枠の巾からドアノブ、丁番に

至るまで全てにこだわりお作りさせていただきました。








見学会は終了致しました。
多数の御来場、まことにありがとうございました。


G♭_leaf_00

























築33年のマンションがヴィンテージに生まれ変わるリノベーション
現地見学会を開催いたします。

是非とも奮ってお越しください。

当日、現地にてリノベーション相談会も開催中
疑問に思うことや知りたい事など、なんでも御相談ください。



日時: 2009年 7月 19日(日) ~ 7月 20日(祝)  13:00~17:00

場所: 大阪市北区天神橋

*予約制となっております。必ず下記のメールフォーム又はフリーダイヤルから
  日付と時間の予約をお願い致します。予約時に詳しい住所をお伝え致しております。



予約メールフォームはこちら

フリーダイヤル:0120-303-056




G-FLATのトップページに戻る場合はこちら






DSC_0276_20090701162801.jpg

















G-FLAT 山野です。

昨日、神戸市の東灘区にある築35年 100㎡という広々とした現場を調査に
行って来ました。

閑静な住宅街にあり、「新築当時は結構な価格がしたんだろうな・・・」と思える
ようなマンションでした。

少し高台にあるので窓からは神戸の夜景が一望でき、かなり良い物件でした。

聞くところによると、築35年でも人気が高い物件のようです。








0001.jpg










G-FLAT 山野です。

先日の休日に久しぶりに海へ行ってきました!!
日々、バタバタと動き回っていましたので、長い間行けずに・・・

一年ぶりの海です!

ちょっと天候は悪かったですが、波は・・・・・・・ まぁまぁ っといったところでしょうか。


しかし久しぶりの海を満喫してまいりました。






R0012462.jpg














G-FLAT 山野です。

現在工事が進行中の 大阪市北区にあるマンションリノベーションのK様邸です。
この長い廊下を過ぎると大きなリビング、ダイニングにつながっています。

現在は壁や床の下地工事が終わり、仕上げ工程へと移ってきました。

完成は7月中旬を予定しています。 出来上がりが楽しみです・・・。
G-FLAT 山野です。

工事が進行中だった芦屋市の店舗リノベーションが完成致しました。
築40年という時代を感じさせる木造2階建てと平屋建ての建物です。

内装と外装、全てをリノベーション(再生)する事で新しく生まれ変わりました。




【施工前】
DSC_0287.jpg

DSC_0290.jpg














【施工後】
DSC_0451.jpg



DSC_0516.jpg


DSC_0560.jpg

DSC_0438.jpg




























G-FLAT 山野です。

現在、工事が進行中の芦屋市テナント物件で、らせん階段の取付工事を
行いました。 


P1000490.jpg















P1000491.jpg
















P1000496.jpg

















3方を壁に囲まれた位置に取り付けなければならなく、壁とのクリアランス(隙間)も
数センチしか無いため、少々難しい作業でしたが、見事なクレーンさばきで・・・


P1000497.jpg
















無事に設置できました・・・。 一安心です。

まだ、手摺が付いておらず、これから手摺を取付て塗装をおこなう予定です。





R0012268.jpg














G-FLAT 山野です。

現在、工事が進行中の K様邸 です。
先日、解体工事が終了しスッキリしました・・・ 何もなくなりました・・・

これから、遮音の為の床組を行い壁や天井を作る下地造作工程へと入って行きます。

その前に・・・ 「墨出し」と言われる壁の位置や床の高さなどを現場に表記する作業が
必要になってきます。

これが結構大変なんです・・・ 寸法を頭で計算しながら微調整をして表記していくので
「墨出し中」は 「話しかけるなムード」 全開になってしまいます・・・

R0012274.jpg


Image026.jpg












G-FLAT 山野です。

大阪市北区のマンションリノベーション K様邸 の工事が着工しました。
今日は解体工事中です。

みるみる内に壁が無くなり、床が剥がされていきます。
解体と言っても、ただ壊すだけではなく「壊し方のコツ」という物があり
コツを使う事でスムーズに素早く解体することができます。

こちらの K様 の物件は最上階の角部屋という最高の場所にあり
窓から大阪の風景が見渡せる眺望に恵まれたリノベ向きの物件です。

完成は7月の予定です。 工事期間は約1ヶ月半。 

完成した風景を想像しながら作っていく・・・ 毎度の事ながらワクワクしますね・・・

G-FLAT 山野です。
今日は、現在工事が進行している現場を一つずつ御紹介したいと思います。


まずは、芦屋市で進行中の賃貸リノベーション、2部屋です。

R0012115.jpg













1部屋目には、壁の一部に「マグネットペイント」を使用したアクセントを付けています。
なんとこの「マグネットペイント」・・・ その名の通り塗った部分にマグネットが付く不思議な
塗料なのです。  塗料に鉄粉が練り込まれてあり、磁石が付くようになっているのです。
私たちG-FLATでは、よく子ども部屋などの御提案にも使用している商品です。





次に同じ賃貸マンションの別の部屋です。
R0012110.jpg










こちらは、ガラっと雰囲気を替えシナ合板を使用し着色を行う事で落ち着いた雰囲気を
出してみました。





R0012082.jpg













次は、大阪の十三にある賃貸リノベーションです。
こちらの現場は、大きな間取り変更は無く 予算に合わせた部分的なリノベーションです。
現在は部分的な解体工事が終わり塗装工事の工程中です。
今後、写真の部分にはコンクリートを流し込み「土間」の廊下を作る予定です。







R0012089.jpg











こちらも大阪にある賃貸リノベーションの風景です。
大阪の長居にあり窓からは長居公園が一望できる、とても眺めの良い物件です。
ダイニングを広くする為に間仕切壁を撤去し大きな間仕切建具を設置する予定です。












最後に、先日も御紹介しました芦屋市にあるテナント物件のリノベーション風景です。
R0011986.jpg











目の前には芦屋川が流れる閑静な住宅街に建っています。 この物件は春になると
目の前が桜で埋め尽くされるすばらしい立地の物件です。

こちらはテナント物件ですのでお店を開店したいとお考えの方、まだ間に合うようですので
是非、物件候補に入れられてはいかがですか?
お問い合わせは、 G-FLAT株式会社 までメールでお問い合わせください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:部屋 SEO対策:リフォーム SEO対策:リノベーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。